正しい運動ダイエット [美容と健康]

今まで運動をしていた方はいいですが、普段運動をしていなかった人が、張り切って急に強い運動からはじめると、とても危険です。運動に体が慣れていないため、怪我や病気を引き起こす原因にもなりかねません。

運動強度の強すぎる運動は、脂肪燃焼効果も低くすぐ疲れてしまい、長く続けるのは難しいのです。けれど、運動強度の低すぎる運動ではダイエット効果が期待できません。なので、自分の体力にあった運動をするようにしましょう。

心拍数で見る自分に合った運動
運動強度
100%
非常に強い
運動
80%
かなり強い
運動
60%
やや強い
運動
40%
弱めの
運動
20%
とても楽な
運動
心拍数
10歳代
193
166
140
113
87
20歳代
186
161
136
110
85
30歳代
179
155
131
108
84
40歳代
172
150
127
105
82
50歳代
165
144
123
102
81
 
強すぎる
この範囲で運動を持続
初心者
効果なし
「糖尿病運動のてびき」参考


一分間の心拍数です。運動をしているときに心拍計や時計を利用してはかってみてください。

美容と健康総合ショッピングサイトは下記へ!!

http://wander-land.net/

 


ウォーキング [美容と健康]

ウォーキング有酸素運動なので体脂肪を燃やす効果があります。また筋肉もつくので基礎代謝もアップします。全身運動などで 全身の引き締めにも効果的です。

公園など、自然の中でのウォーキングはダイエット中のいらいら防止にも役立ちます。 ウォーキングは長時間続ける方が体脂肪を燃焼しやすいですが、数回に分けて短時間でも効果はあるので、通勤時間などに少しウォーキングするのもいいですね。

夜間の一人でのウォーキングは危険ですので、昼間などの明るい時間に行いましょう。一日1歩でも多く歩きましょう!



正しいウォーキングで効率よく有酸素運動

・あごは引いて視線は前方
・ひじを曲げ、腕は前後まっすぐに振る
・歩幅はなるべく広めに
・背筋をまっすぐ伸ばす
・かかとから地面につき、最後に親指を地面から離す
・呼吸は腹式呼吸を心がけましょう
・水分補給は忘れずに
 




ウォーキングのメリット

・簡単にはじめられる
・足や腰への負担が少ない
・長時間続けられる
・会話をしながらや、景色を見ながら楽しくできる ・心臓への負担が少ない
・強い運動ではないので長く続けられる

ウォーキングのデメリット


・強い運動に比べ消費カロリーが低い


ウォーキングの脂肪燃焼効果をUPさせよう

・足や腕などにおもりをつける
・坂道を歩く
・腕をしっかり振り、大またで早く歩く
・少し厚着をする


さぁ、早速今日からウォーキングを始めましょう。

 美容と健康総合ショッピングサイトは下記へ!

http://wander-land.net/


 


ダイエットとデトックス [ダイエット]

デトックスとは何かを簡単に説明したいと思います。

デトックスとは英語で「浄化」や「解毒」という意味で、体の中にたまった余分な重金属(ヒ素、鉛、アルミニウム)を取り除いたり、体にたまった毒素を排出させる健康法のことです。

この余分な重金属類や毒素は少量でも脂肪の燃焼をさまたげてしまい、ダイエットしにくい体になってしまうのです。

ダイエットを成功させる為にも、健康な体を維持する為にも、さっそくデトックスをはじめましょう。

デトックスに効果のある食べ物は、余分なミネラル分を排出させる働きのある食物繊維の豊富な根菜類、肝臓解毒力を促進させる効果がある緑黄色野菜、余分な重金属を体外に排出させる働きのあるにんにく、にら、たまねぎ、アスパラガス、リンゴなどがあります。

これらを摂取するときは集中的に摂取するのではなく、バランスよく摂取するようにしましょう。集中的に摂取するとほかの栄養の吸収を阻害するものもあるので気をつけましょう。

汗をかくこともデトックス効果があります。運動やお風呂、サウナなどでどんどん汗をかきましょう。発刊作用のあるカプサイシンを取り入れたり、話題のゲルマニュウムなどを使用するのもいいと思います。

また、デトックスするのもいいと思いますが、今以上ため込まないようにするのも大切です。例えば、料理のときは水道水を使わずに浄水器を通した水や、ミネラルウォーターに変えたり、無農薬の野菜に変えたり、食品添加物の多い物は避けたりしましょう。

今日からデトックス生活で、痩せやすい体を作りましょう。

美容と健康総合ショッピングサイトは下記へ!!

http://wander-land.net/

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。