ダイエット中の夜食 [ダイエット]

ダイエット中の夜食は最大の敵です。寝る前に食べた食べ物は、あまり消費されること無く体脂肪として蓄積されてしまうからです。

私たちには自律神経というものがあります。自律神経には交感神経と副交感神経というものがあり、昼間は交感神経が働き、 夜は副交感神経が働きます。昼間の交感神経は食べたものの消費をうながす指令を出し、夜の副交感神経は食べたものを体に蓄えさせる指令を出します。

そのため夜、寝る前に食べたりすると太りやすいというわけです。けれど、お腹がすいていらいらしたり、空腹のあまり眠れないときなどは、 低カロリーで消化のいいものをとり空腹感を落ち着かせるほうがいいと思います。寝る直前は避け、2時間くらい前にとるようにしましょう。 夜、お腹がすきそうなときは、次の日のあさごはんを楽しみに早めに寝ましょう。

おすすめの夜食

五分がゆ

お湯を多めに入れたおかゆをゆっくり食べて空腹を落ち着かせましょう。消化がいいので朝、胃もたれすることもなく、朝ごはんがおいしく食べられると思います。

インスタントスープ

コーンスープやポタージュなどではなくコンソメスープやカワメスープなどです。低カロリーで簡単にでき、体も温まるのでいいと思います。

レモネード

レモネードはレモンの香りで心が落ち着く感じがしイライラがおさまり、体も温まりビタミンCも取れるのでおすすめです。

かなりお腹がすいてたくさん食べないときがすまない、というときにはこんにゃくラーメンがおすすめです。かなり低カロリーでお腹もいっぱいになると思います。

紅茶やコーヒー、お茶はカフェインが含まれているので眠れなくなってしまう事があるので気をつけましょう。そのほか寝酒をほんの少し飲んでさっさと寝てしまうのもいいかもしれません。お酒はなるべく低カロリーのものにしつまみは食べないようにしましょう。

美容と健康総合ショッピングサイトは下記へ!!

http://wander-land.net/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。