プエラリアの脅威 [美容と健康]

豊胸サプリ、プエラリアとは

プエラリアとはで検索すると タイ王国北部山岳地帯に自生するマメ科のハ-ブで、学名をPueraria Mirifica(プエラリア ミリフィカ)と言います。グワオクルアとかクワオクルアとも呼ばれ、「美と健康」のためにモン族は千年以上も前より愛用している秘薬です。 世界で最も権威のあるイギリスの科学誌ネイチャーに、1960年12月3日にプエラリアに含まれるイソフラボンに豊胸効果があることが発表されてから世界中の注目を集め多くの研究が始まりました。 この世界的な研究の結果、豊胸や美白、シミ、シワ、にきび等の美容効果はだけでなく、不妊症、生理痛、生理不順、更年期障害や、経産婦にありがちな尿失禁等を改善したり、癌や鬱、アルツハイマー等にも有効といわれ、一般健康食品のみならず、化粧品や医薬品としての様々な開発が期待されております。  プエラリアには、今話題の大豆に含まれているイソフラボン類の成分に加え、美容や健康分野において世界で注目されているミロエステロールやデオキシミロエステロールが含まれているのです。 ~~この2つの成分は幻の活性成分と言われ現在、プエラリア・ミリフィカにしか含まれていないのです。もちろん植物性なので体にやさしく働きかけるので人工の女性ホルモンとは違い副作用の心配もなく安心してお飲みいただける事から注目を集め、実際多く女性に愛用され大変好評を頂いております。 などと、いかにも、すばらしい効用ばかりが書かれていますが本当に安全なのでしょうか。薬には作用があり、必ず副作用があります。例えば風邪薬は風邪に効きます。(正式には風邪のウイルスを撃退するのではなく、熱、鼻水などの、その他の症状をやわらげているのですが)副作用として、眠くなるなどの症状がでます。また、一時世間を騒がせた、バイアグラはもともと狭心症の薬でしたが副作用として、勃起障害に効用があり、そちらが注目されたのです。このように、どんな薬でも作用、副作用がありますので、安易にプエラリアを服用するのはいかがなものでしょうか。確かに、豊胸作用はあるようですが、やはりその副作用もあるはずです。薬は必ず諸刃の剣だということを忘れないでください。

 美容と健康総合通販サイトは下記へ

http://wander-land.net/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。