プエラリアの脅威 [美容と健康]

豊胸サプリ、プエラリアとは

プエラリアとはで検索すると タイ王国北部山岳地帯に自生するマメ科のハ-ブで、学名をPueraria Mirifica(プエラリア ミリフィカ)と言います。グワオクルアとかクワオクルアとも呼ばれ、「美と健康」のためにモン族は千年以上も前より愛用している秘薬です。 世界で最も権威のあるイギリスの科学誌ネイチャーに、1960年12月3日にプエラリアに含まれるイソフラボンに豊胸効果があることが発表されてから世界中の注目を集め多くの研究が始まりました。 この世界的な研究の結果、豊胸や美白、シミ、シワ、にきび等の美容効果はだけでなく、不妊症、生理痛、生理不順、更年期障害や、経産婦にありがちな尿失禁等を改善したり、癌や鬱、アルツハイマー等にも有効といわれ、一般健康食品のみならず、化粧品や医薬品としての様々な開発が期待されております。  プエラリアには、今話題の大豆に含まれているイソフラボン類の成分に加え、美容や健康分野において世界で注目されているミロエステロールやデオキシミロエステロールが含まれているのです。 ~~この2つの成分は幻の活性成分と言われ現在、プエラリア・ミリフィカにしか含まれていないのです。もちろん植物性なので体にやさしく働きかけるので人工の女性ホルモンとは違い副作用の心配もなく安心してお飲みいただける事から注目を集め、実際多く女性に愛用され大変好評を頂いております。 などと、いかにも、すばらしい効用ばかりが書かれていますが本当に安全なのでしょうか。薬には作用があり、必ず副作用があります。例えば風邪薬は風邪に効きます。(正式には風邪のウイルスを撃退するのではなく、熱、鼻水などの、その他の症状をやわらげているのですが)副作用として、眠くなるなどの症状がでます。また、一時世間を騒がせた、バイアグラはもともと狭心症の薬でしたが副作用として、勃起障害に効用があり、そちらが注目されたのです。このように、どんな薬でも作用、副作用がありますので、安易にプエラリアを服用するのはいかがなものでしょうか。確かに、豊胸作用はあるようですが、やはりその副作用もあるはずです。薬は必ず諸刃の剣だということを忘れないでください。

 美容と健康総合通販サイトは下記へ

http://wander-land.net/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

入浴により良い睡眠を得て疲労回復 [美容と健康]

疲労回復をするのに、一番効果的な方法は睡眠といわれています。昼間、活発な運動などをした場合、夜になったら眠くなるというのが正常な状態ですが、時には夜になっても眠くならないという状態になることがあります。誰もが昼間に活発な運動をするとは限りませんし、精神的ストレスからなかなか寝付けないということもあるでしょう。

 

そうなると、寝ている間に疲労回復することができなくなり、翌日や翌々日にまで疲れを持ち越してしまうという状態になります。心地よい眠りにつくために、入浴を役立てるという方法があります。

 

体温が低下し始めると、人間は眠くなります。お風呂に入ると体温が上昇するので、寝る時間の2時間~3時間ほど前に入浴すると、ちょうど眠りたい時間に眠気が起き、深い睡眠を得ることができ疲労回復へとつながります。

 

帰宅時間が遅い場合、寝る前に入浴してしまうと、体温が上昇したまま寝ようとするので深い睡眠を得ることができなくなります。帰宅時間が遅い時には、帰宅してすぐに入浴するようにするといいでしょう。

 

38度前後のお湯に入ると、リラックス状態になる副交感神経が働くようになります。時間的には15分から20分程度浸かるのが効果的ですが、心臓に負担をかけないようにみぞおちから下をお湯に浸ける半身浴をするようにしましょう。

 

お湯に浸かっている間に、本を読んだり、音楽を聞いたりすると、よりリラックスすることができます。好きな香りのアロマオイルを使うのも、疲労回復に効果があって良いでしょう。

 

美容と健康総合通販サイトは下記へ

http://wander-land.net/

 


入浴による精神的疲労回復 [美容と健康]

疲労には肉体的疲労と精神的疲労の二種類があります。精神的疲労は放っておくとうつ病などの深刻な状態になりかねませんので、早めに回復させるほうがよいでしょう。

 

疲労回復にはいろいろな方法があると思いますが、入浴による疲労回復は家庭でも手軽に試すことができます。入浴は、身体を洗って清潔にしたりするだけのためのものではありません。入浴の方法ひとつで、心身共にリラックスすることができるのです。

 

肉体的な疲労を回復するのには、42度程度のお湯が良いとされていますが、38度前後のぬるめのお湯は、リラックス効果があるので、精神的疲労を回復させます。心臓に負担をかけないよう、みぞおちから下をお湯に浸ける半身浴を行います。

 

お湯の中には浮力があります。体が浮くとリラックス効果が得られて、精神的疲労の回復につながります。

 

好きな香りの入浴剤や、アロマオイルを使用すると、よりリラックスするので精神的疲労には効果的でしょう。アロマオイルはカモミールやラベンダー、ローズなど神経を休める香りが豊富にそろっています。お湯の中に数滴入れるだけで香りが充満して、気持ちが安らいでくるでしょう。

 

明りを落とし、ほんのり暗いところで入浴するのも神経を休めるので、効果があります。アロマキャンドルをともせば香りと炎の揺れで、より一層リラックス効果が望めます。

 

寝る一時間以上前に半身浴をすると、眠りにつきやすくなり、交感神経を鎮め副交感神経を働かせることができるので、眠りの質が良くなります。

 

美容と健康総合通販サイトは下記へ

http://wander-land.net/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

入浴による肉体的疲労回復 [美容と健康]

日々の疲労が気になる方は、疲労回復のために、いろいろな方法を行っていると思います。温泉に入って疲労回復するという方法は、広く知られていると思います。最近では観光温泉地のいたるところで、足湯といわれる足だけで入浴できる施設がつくられていますが、観光の途中で足だけを温泉に浸けるだけで、疲労回復する効果があるようです。

 

温泉が疲労回復に効果があるのは分かっていても、疲れたからと言ってそう簡単に温泉にいくことができないのが実情です。そんな時には、家庭のお風呂でも工夫次第で充分疲労回復ができます。

 

肉体的疲労の代表は筋肉痛です。筋肉痛は、体内に「乳酸」が溜まることによって起こります。溜まった「乳酸」は、疲労したところの血液の循環をよくすることで解消されます。
心臓に負担をかけないよう、腰から下だけお湯に入る半身浴をします。じっくり温まったら、足を水とお湯で交代に冷やしたり温めたりします。何度か繰り返したら、最後は湯ざめしなように入浴して身体を温めます。

 

お湯の温度は、42度以上だと新陳代謝が促進され、発汗と同時に老廃物が排出されるので、肉体的疲労が回復します。

 

お風呂のお湯の中では、程よい水圧がかかるので、血行やリンパの流れがよくなります。マッサージ効果が得られるので、足に疲れてたまっているときには効果的です。寝る1時間ほど前に入浴すると、入浴後に眠気を催して質の良い眠りに入りやすいという効果も得られます。

 

美容と健康総合通販サイトは下記へ

http://wander-land.net/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夏野菜カレーの作り方

使う野菜は、
ビタミンAが豊富なカボチャ(1/6個)、体温を下げる効果があるとされているナス(2本)、
特有の粘りけが胃の粘膜を保護する効果があるオクラ(2本)、ビタミンCを多く含むトマト(1個)、
ビタミンAとビタミンCが豊富な赤ピーマン(1個)それとタマネギ(半分)です。
これで二人分の分量になります。

一つ目の夏野菜カレーの作り方は、カレールーと一緒に夏野菜を煮込む作り方です。
まず、煮込む時に使うスープとして、
だし汁(700ml)にお酒(大3)と砂糖(大1)で作ったスープを準備します。
カボチャは種とワタを取り除いて、皮は全部剥かないで皮の何カ所かをそぎ落として、
一口大にカットします。ナスも一口大にカットします。
それから、赤ピーマンとオクラをそれぞれ粗みじん切りにします。
トマトは皮を湯剥きして、一口大にカットします。タマネギは1/2個をみじん切りにします。
これで準備は整いました。

まず鍋にサラダ油(大さじ1.5)を入れニンニク(1/2片)を中火で炒めます。
香り立ってきたらタマネギを入れて、きつね色になるまで炒めます。
そしてサラダ油(大さじ1.5)を追加して、カボチャとナスをほどよく炒め合わせて、
カレー粉(小2)を入れて全体に馴染ませながら炒めます。

それから、作っておいたスープとトマトを加えて強火で煮込みます。
煮立ってきたらそのまま弱火で15分ほど煮込みます。
カボチャに竹串などを刺して十分に柔らかくなったら、赤ピーマンを加えてひと混ぜします。

最後にカレールー(80g)を加えてトロミを出して、醤油(大1)を加えてよく混ぜ合わせます。
これで赤や黄色、グリーンなど色鮮やかな夏野菜をふんだんに使った夏野菜カレーの出来上がり。

美容と健康総合通販サイトは下記へ

http://wander-land.net/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

10分で出来る!!こんにゃくジャージャー麺の作り方 [ダイエットレシピ]

ジャージャー麺 (カロリー 370kcal)


カロリーの高い中華麺を半分にして、
代わりに糸こんにゃくを使いました。

ジャージャー麺のあんは、多めに作って冷凍しておくと便利。
焼き茄子や、冷奴ともよく合います。

 

 
・中華麺 ------1玉(茹でる)
・糸こんにゃく--1/2袋(アクを取る)
・レンコン------20g(みじん切り)
・大豆(水煮)--20g(みじん切り)
・ごま油 ------小さじ1

A┏みそ 大さじ3
 ┃酒 大さじ2
 ┃砂糖 大さじ1
 ┃ゴマ 大さじ1
 ┗豆板醤 大さじ1

水溶き片栗 適量(片栗1:水2の割合です)

きゅうり 1本(細切り)
長ネギ 1/2本(細切り

 

 
 フライパンに、ごま油を熱しレンコン、大豆、こんにゃくを炒め
Aで味付けして水溶き片栗でとろみをつける

 

 茹でた中華麺を皿に盛り、(1)のあんをかける

 

 細切りにしたきゅうりと長ネギを散らす

 

 

 

*「適宜」とある場合は材料の状況や好みに応じてご用意ください。
*材料のところの【 】内は下処理の方法です。
*カロリーと蛋白質の表示は1人分 (五訂日本食品標準成分表で計算)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

セルライトダイエット [ダイエット]

セルライトダイエットのメリット

マッサージをすることによって、むくみをとり、セルライトを除去することができます。

セルライトダイエットの概要

一度身体につくとナカナカ落とすことが難しいとされているセルライトを、マッサージによって除去していく方法です。
セルライトとは、皮膚表面の凸凹のことで、特に女性に多いものです。
通常のエクササイズではなかなかとれないので、つぶす感じでマッサージします。
ちなみに、冷えやリンパ液の流れの悪い状態が続くと出来やすくなります。

セルライトダイエットの推奨されるやり方

セルライトのできている部位によってマッサージの方法が異なります。
基本的にはすりこぎ棒のような棒状のもので、気になる部位をマッサージしてください。

セルライトダイエットの注意点

マッサージのやり過ぎには注意してください。
また、すぐには効果が出ない場合もありますが、気にしすぎてもつらいです。
徐々に減らしていきましょう。
やはり何より、続けることが重要です。

美容と健康総合通販サイトは下記へ!!

http://wander-land.net/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

皮膚の仕組みと役割 [美容と健康]

皮膚の構造


脂性肌を改善して健康な皮膚を保つために、まずは皮膚のしくみを理解しましょう。


皮膚は単なる1枚の皮ではなく、常に代謝し、神経やホルモンの影響を受け、また暑さ寒さなどの外部の環境にも反応して活動している、生きた臓器です。


皮膚は大きく分けて表皮と真皮の2層からなっています。表皮の細胞はケラチンというたんぱく質でできており、常に深いところで新しい細胞が生まれ、古くなった細胞は死んで角質となり、最後はアカとしてはがれていきます。これを「ターンオーバー」といい、表皮は約28日間で生まれ変わっています。


真皮は主にコラーゲンという繊維状のたんぱく質からできています。コラーゲンは皮膚の弾力を保つゴムのような繊維ですが、加齢とともにもろくなり、シワの原因となります。


真皮のコラーゲンも新陳代謝をしていますが、非常にゆっくりで、ひと通り生まれ変わるのに約2~6年かかるといわれます。


私たちがしているスキンケアは、ほとんどが表皮に対するもので、表皮のもっとも上にある角質層部分までしか到達しません。真皮の部分には外部からは化粧水も何も、ほとんど浸透しないようにできているのです。これは外界から身を守るために、皮膚には「バリアー機能」という働きがあるからなのです。

 

角質層のバリアー機能

 


角質層には通常30%以上の水分を含んでおり、また角質細胞間脂質という脂質があります。その脂質が水分と結合することで常に30%以上の水分が保たれ、この水はマイナス20℃になっても凍らず、湿度が0%になっても蒸発しないのです。このために人間はさまざまな環境でも生きていけるのです。


角質細胞間脂質にはいくつかの種類があり、もっとも重要なのが「セラミド」と呼ばれるものです。角質層は常に、セラミドによって水分を含んでいるため潤いと弾力があるのです。セラミドは加齢とともに減少するので、セラミドを補うのが最新のスキンケアになります。


角質層は外からの不要なものは通さないようにできているので、塩水や洗剤に触れてもしみることもなく、雑菌も体内に入ってくることもありません。このように体を守る働きをバリアー機能をいいます。


ところが、皮膚に湿疹ができたり乾燥したりして角質の表面が荒れてくると、このバリアー機能が壊れてしまいます。せっけんがしみたりするのはこのためで、肌が荒れると雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。


バリアー機能を壊さないように正しいスキンケアをすることが大切で、脂性肌のスキンケアの場合には、強い力でゴシゴシと皮脂を落すなどして表皮を傷つけることは避けなければいけません。

美容と健康総合通販サイトは下記へ!!

http://wander-land.net/


 


ウォーキングフォームのチェック [美容と健康]

ウォーキングは手軽に出来る運動ですが、それゆえフォームを
おろそかにしてしまいがちです。

ただだらだらと歩いているのと、きちんとしたフォームでしっかり
と意識しながら歩くのとでは、その効果も大幅に変わってきます。

そのためには歩きながら自分のフォームをチェックすることも
大切です。

腕をしっかり振る
ただだらだらと歩いている場合は腕がしっかり振られていません。
腕の振りは推進力を生む大きな原動力となります。

ですから腕はしっかり前後に振るようにしましょう。腕を90度に
曲げて、肘を後ろに引くようなイメージで行います。
コツとしては肩甲骨を動かすように行います。


肩に力が入り過ぎていないか
意欲的にウォーキングをしていると知らず知らずに肩に力が入り
過ぎている場合があります。

肩に力が入り過ぎていると、上半身のフォームを崩してしまい
余計疲れやすくなります。場合によっては肩が凝ってしまうなんて
ことにもなりかねません。

肩の力を抜くには、一旦意識的に力を入れながら肩を上げ、
そのまま脱力しながら肩を下ろすようにします。すると肩の力
が抜けやすくなります。


重心移動が出来ているか?
着地は、出来る限り重心の真下に足がくるようにします。
そうすることによって重心移動がスムーズに出来るようになり
推進力を生むことにつながります。

速く歩こうとするあまり、脚を前方に出し過ぎると、逆にブレーキを
かけるような歩き方になってしまいますので注意しましょう。


出来るだけ膝を伸ばして歩く
膝を伸ばして歩くフォームはとても美しく見えます。
脚に力を入れ過ぎずリラックスして、脚を付け根から前方に振り
出すようにします。


体幹を使って歩く
背骨と骨盤は身体の中心軸であり、この体幹部を安定させること
によって、フォームも安定しムダな力をロスさせないので疲れ
にくいと言われています。

具体的な方法としては腹筋を使うよう意識をして上半身を真っ直ぐに
保ち身体がブレないようにします。

腰の上にしっかり上半身が真っ直ぐ乗っているイメージです。

体幹部がしっかり安定することによって四肢の動作もスムーズに
なり、エネルギーの伝達も効果的に行うことが可能となります。


以上のようにウォーキングの習慣が出来てきたら、フォームを意識
してしっかり歩いてみてください。そうすることによって運動効果も
グッとアップしますので、ぜひトライしてみてください。

美容と健康総合通販サイトは下記へ!!

http://wander-land.net/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ウォーキングの楽しみ方 [美容と健康]

ウォーキングも継続してこそ効果が現れます。
しかし続けるということは義務になってしまうとなかなか難しく
なってきます。

継続するコツはズバリ楽しむことです。
確かにウォーキングを継続することは健康にもダイエットにも
良いのですが、つらいだけでは永続きしません。

楽しみながらやってこそ、永く続けられるのです。
そこで、どうやってウォーキングを楽しむかがポイントになって
きます。

ウォーキングの醍醐味はやはり景色や季節の変わり目を楽しむ
ことが一番だと思います。

草木や花などを観ながらウォーキングをする。普段の慌しい生活
から一瞬開放され自然の素晴らしさを再認識することでしょう。

春の新緑や秋の紅葉は一段とウォーキングが楽しくなるでしょう。
デジタルカメラを持って行くのも良いかも知れません。

街中のウォーキングも普段気が付かなかった新しい発見があって
結構楽しいものです。
一度寄ってみたいカフェなども発見したりします。

お気に入りのウォーキングコースを幾つか作っておくのも楽しく
継続出来る秘訣です。

森林浴の出来る公園コースや、新しいお店の発見や街並みを楽し
むタウンコース、水を楽しめる川沿いや海・湖などのコース。
お気に入りのコースを作ることで楽しさも倍増します。

ウォーキングは一人も良いですが、夫婦など二人で行うともっと
楽しいでしょう。
さらにはイベントなどに参加するのも新しい発見があって楽しい
かも知れません。

日本各地にはたくさんのウォーキングイベントがあります。
自分の住んでいる近くのイベントに参加してみましょう。
色々な人との交流も出来て結構刺激になって楽しみも増えるかも
知れません。

その他の楽しみ方としては、ウォーキング日誌を付けることです。
日時、コース、歩いた距離、時間、歩数などを、またダイエットをして
いる人は、さらに体重、体脂肪率などを記録しておきます。
歩いた総距離を基にバーチャル旅行をしている人もいます。

このようにウォーキングは人それぞれに楽しみ方を工夫すれば、
一段と魅力的になり、ずっと永く続けられるスポーツでもあるの
です。

美容と健康総合通販サイトは下記へ!!

http://wander-land.net/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。