ミラクルフルーツ [ブログ]

"ミラクルフルーツ"を知っているだろうか。日本でも何回かテレビで取り上げられたことがある。西アフリカ原産の真っ赤な果実で、現地の人たちは、すっぱいヤシ酒や発酵したパンに甘味をつけるのにこれを使う。そう、ミラクルフルーツの特徴とは、この実を食べた後だと、どんなすっぱいものを食べても甘く感じるというもの。 ミラクルフルーツはそんなにも強烈な甘さなのか、というと無味無臭。皮をむいて白い果肉を口に含んで舌の上で数分転がすだけで、すっぱいものを食べても驚くほど甘く感じる。これは、ミラクリンという糖タンパク質が舌の味覚に関わる細胞に吸着し、味覚を一時的に変え、甘味を強く感じさせるため。効果は2時間も続く。 レモンは体にいいというが、そんなに食べれるものでもない。だからミラクルフルーツを使えばおいしく食べられる。こんな感じでダイエット食にも使えそうなのだが、日本で食べるのはほとんど無理。値段が高いし、鮮度が落ちると効き目も落ちる。大量安定生産も出来ない。日本では植物園や研究施設で栽培されているだけ。こんな不思議で便利そうなミラクルフルーツ、手に入れるだけでダイエットに効果はある!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。