子宮筋腫で腰痛に [美容と健康]

最近子宮筋腫が多くの若い女性の間で発見されています。歌手の宇多田ヒカルも20代で子宮筋腫になり、手術をして治療しましたね。子宮筋腫と腰痛は直接関係が無いように思われがちですが、子宮筋腫でも他の婦人科系の病気と同様に腰痛の症状が現れることがあります。子宮筋腫が怖いのは、痛みが無いこと。子宮筋腫は良性の腫瘍なのですが、痛みを感じることなくどんどん成長します。時にはソフトボールくらいもしくはそれ以上の大きさの子宮筋腫になってから発見されることもあるのです。

ですから子宮筋腫がどこか腰の近くの筋肉や神経を圧迫し、腰痛やヘルニアと同様の症状である足の痺れ等を引き起こす可能性はあるのです。このような婦人科系の病気が原因で腰痛が起きている場合、通常の腰痛対策を行っても良くなるはずはありません。ですから、腰痛の痛みが長引いている場合や、通常の整骨院に行っても原因が分からない場合は、婦人科を訪れた方がよいでしょう。女性の方ですと、なかなか婦人科に行くのも勇気があると思いますが、自分と自分の将来がかかっていますので、重大な病気になる前に早めに対応してくださいね。

 美容と健康総合通販サイトは下記へ

http://wander-land.net/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プエラリアの脅威貧血の症状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。