新陳代謝アップで老化も予防!!?? [美容と健康]

新陳代謝を上げると食事などで摂った食物を体内の中で効率よくエネルギーに変える力が高まります。
私たちの体は毎日新陳代謝を繰り返し新しい細胞を生み出しています。

それは若い人でも、はたまたおばあちゃんだとしても同じくみんな平等に細胞の生まれ変わりは行われています。死ぬまで私たちの体は細胞を生み出そうと頑張るのです。そう思うと老化なんて言葉も忘れてしまいそう。

しかし人が不老不死ではないように、残念ながら新陳代謝の機能は年齢と共に下がっていきます。
若いときは口の中に入れた食物を10とするとそれを余すことなく10のエネルギーに変えることができたでしょう。しかし、年齢を重ねるごとに新陳代謝の機能は下がり、10の食物を8、7、6、5…というふうに食べたぶんだけエネルギーに、というわけにはいかなくなるのです。

だから、新陳代謝を上げる必要があります。
新陳代謝を上げれば、10分の10たはいかなくても5が6に、6が7にと今の自分よりは確実に少し若返った自分に出会えるでしょう。

美容と健康総合ショッピングサイト

http://wander-land.net/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。