リンパマッサージでダイエット [ダイエット]

身体のゴミを排泄するリンパ器官について

リンパという体内器官は、身体全体にくまなく張り巡らされている管状の器官です。この管のなかにはリンパ液という液体が流れていて、身体に必要のなくなった老廃物や毒素などを流す役割を行います。この老廃物が流れてたまる場所がリンパ節です。

リンパ節の場所は決まっていて、顎の下部分や、鎖骨の部分、わきの下の部分、お腹のあたりなど複数存在しています。このリンパ節は老廃物や毒素を排泄する機能があるので、とても重要な器官でもあるのです。

これらのリンパ器官の働きが滞ってしまうと、身体の老廃物・毒素が排泄されずにいつまでも溜まり続けることになってしまいます。すると、疲れやすさを感じたり、免疫力が低下して病にかかりやすくなったり、新陳代謝が行われずにいろいろな弊害が出てきてしまうことになります。

 

リンパマッサージで血液循環を促進する

 

リンパ節、リンパ管といったリンパ器官全体の機能が落ちてきているとき、この部分を丹念にマッサージしてやることで機能回復を図ることができます。このマッサージ方法はリンパマッサージと呼ばれていて、新陳代謝を高めるのに役立っています。

リンパマッサージの方法は、まず基本としてリンパ節に向けてマッサージをしていくことです。マッサージは鎖骨から始めて顔からわきの下、腕、そけい部、足の順で行います。リンパマッサージをする際には入浴後がおすすめです。なるべくリラックスした状態にして、一杯ほど綺麗な水を飲んでから始めるとより効果的になります。

美容と健康総合ショッピングサイト

http://wander-land.net/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。