意識を変えよう [ダイエット]

よく、「私ってやせないんです。」とか、「食べてないのに太るんです。」とかいう言葉を聞きます。なんだかみなさん、自分はやせられないってきめつけているかのよう・・・・・・。
 ネガティブな思考をしていると、そのとおりになってしまいます。なるべく、逆の発想をしてみませんか。
 「私は絶対やせる!」と、自分の意識に植え付けてみてください。そして、実際に体重計に乗って体重を記録するのです。
 食べたものと体重を記録するのはとても大事なことです。もし、自分の体重が増えていたら、食生活を見直せばいいのだから。
 減っていたら、そのデータを参考にすればいいのです。
 あとは、「私はやせてきれいになる!」と毎日言い聞かせます。
 その際、
全身鏡に自分を映すことも重要です。あなたは、鏡に自分の姿を毎日映していますか?チェックしてますか?
 私は、体重計測と、記録と、全身鏡での体型チェックを毎日欠かしません。それは、リバウンドを防ぐという意味もあるからです。
 今、私は少しだけ体重が増えています。データはあるので、そこから改善点を見つけて、また、がんばればいいのです。2キロの増減の範囲内でコントロールすれば、リバウンドすることはありません。
 「リバウンドしちゃった」という方は、記録と、チェックを怠ったためにおこるのです。目標体重に達しても、しばらくは記録を続けてください。
 それが、リバウンドを防ぎ、体型を美しく保つ秘訣なのですから。

美容と健康総合ショッピングサイト

 http://wander-land.net/

 

 


タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。